スポンサーリンク

【加入特典の秘密】失敗しない生協宅配のはじめ方

生協のあれこれ

こんにちは、たくみです。

今回は生協宅配のはじめ方の記事になります。
せっかく利用するからには上手に始めたいと思いませんか?


生協の宅配はいつからでも利用開始することができます。
しかし、始める時期と始め方によってお得度が変わるんです!


見逃したくない方はぜひ、読んでいってくださいね〜!

この記事を読んでわかること
  • 失敗しない始め方
  • その理由
  • オススメのはじめ方
本記事の根拠

筆者は前職で生協の配達、営業(新規開拓)、共済(保証商品)を10年以上に渡って経験しています。
もちろん、自宅では今現在も生協を活用しています。生協の中も外も熟知しています。
たぶん、元職員が書くのは日本初じゃないかな?と勝手に思ってます。

【加入特典の秘密】失敗しない生協宅配のはじめ方

最初に結論をお伝えしておきます。

結論:資料請求→お試しセットを購入→4月or9月に始める

詳しく解説して行きますね。

①資料請求

ネットから名前と住所などを入力するだけで簡単にできます。
パルシステムの例だとこんな感じです。
コープデリも同じような感じです。

コープデリは資料のお届け方法が選べますね。
担当者お届けにすると早いです!

資料請求すると無料で試供品のプレゼントがあります。
もらえるものは、ありがたくいただいておきましょう!

>>コープデリの公式サイトはこちらから 

>>パルシステムの公式サイトはこちらから

②お試しセット

コープデリのお試しセット

パルシステムのお試しセット

資料請求が終わったら次はお試しセットです。

お試しセットは加入する前にしか購入できない商品です。
超割安価格で人気商品が購入できます。
加入しても同じ商品は購入できますが、値段が全然違います。
特にパルシステムのお試しセットは通常の75%OFFです!

加入登録をする前に、忘れずに注文しておきましょう!

>>コープデリのお試しセットはこちらから 

>>パルシステムのお試しセットはこちらから 

③加入特典の秘密

生協に加入する際にはだいたい何かしらの加入特典があります。
具体的には、
3,000円クーポン(利用代金から値引き) or 配達手数料◯週間無料、商品プレゼント
この場合が多いです。

この加入特典が月によって変わります
3,000円クーポンor配達手数料◯週間無料は基本的に変わりませんが
商品プレゼントが変動します。

④4月と9月

商品プレゼントが豪華になる月です。
生協的に気合い入ってる月です。

4月・・・新年度になるので気合い入ってます。新規加入者が1番多い月
9月・・・(生協的には)上期の最後なので気合い入ってます。

プレゼントの違いを具体的に言うと、、

通常・・・プレゼントは1品 or なし
豪華・・・人気冷蔵品セット、お肉のセット etc


もし加入する際に、4月と9月が近かったら狙ってみる価値はありますよ!

まとめ

失敗しない生協のはじめ方をご紹介させていただきました。

わたしが、営業時代によく思っていました。

「来月の方が加入特典いいのになぁ…もったいない」

お会いして加入された方にはお伝えできましたが

ネットから入る方には、お知らせができないので
もどかしさがずっとありました。

加入後に広告などで見て
「うそ!? 知らなかった!!」って後悔される方も実際は多かったので。

コープデリ パルシステム の公式サイトは登録前に必ずチェックです!

お伝えできてよかったです!(自己満)

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

コメント